そろそろ引越しが落ち着いた頃かなと思い連絡しました


と、前職パート仲間のSさんから連絡がきました。


Sさんは職場で色々あって出勤が出来なくなる程、心が疲れてしまったけれど、出勤できる様なったと半月前に話されていて安心していました照れ


が、しかし、

今回は来月には退職することの連絡でした。


信頼できるリーダーさんに配置換えをしてもらっていて安心して仕事をしていたそうですが、意地悪な同僚にしつこく無視や陰口(聞こえるように)に加え、連絡事の通達すらしてもらえなくて困ったとのこと。


何故にSさんを標的にするのかはわかりません。

一緒にお昼ごはんを食べなかったから?


同僚が若い方達なので話題も合わず、ランチタイムが苦痛になってきたので1人で食べるようになったあたりからおかしくなったと話されていました。


日々のお菓子の交換等もあり面倒に感じた人達は離れて食べるようになったそうですが、何故がSさんには厳しく当たられるようになったとのこと。


Sさんには同時期に入られた方が居なくて1人入社だったからなのかな、孤立してしまったようです。


同期が1人でもいればまた違ったのかもと話されていました。


最後に仲良くなった方とは一緒じゃないんですか?と聞くと、

その方も配置換えされて休憩時間が合わなくなったとのこと。


そーなんですね。。。


でも、Sさんは吹っ切れたんです、私。

今ならあなたが言ってた意味がよく分かる。

見方が変われば風景が変わるって言ってくれたよね、

ちゃんと見てくれてる人も居るし、自分も頑なだったなと反省してる。


人との御縁は良くも悪くもタイミングと相性・状況によりけりだよね(笑)


帰宅して家事も出来ないくらい精神的に参ってしまい、何してるんだろうって 。


今回、こんな風に追い込まれるとは思ってもいなかったけど、あなたが前に、家族の為にも自分を大事にしてって言ってくれたことを思い出して救いになった。


あー、もー、いーや、辞めようって吹っ切れたの(笑)


何をそんなにしがみついてたのかなーって。


と、笑いながら話されていました。


そうなんですね、でも、気持ち分かりますよ。

アラフィフ世代の就活が大変な事も分かりますし、正社員なら尚の事、何かしら経験とかなければ難しいもの。

 

でも、吹っ切れたのならそれが1番ですよ照れ

と、私は言いました。


私と話してSさんは

あなたと出会えた事が今の職場に入った1番の幸運、ずっと仲良くしてね、私も頑張るからあなたも新しい環境で頑張ってね、


と、言ってくれました。


有難いお言葉ですm(_ _)m


私もですよ、一番最初に助けて頂いた方だもん、Sさん。

私こそですよ、本当に。


距離は出来たけれどアラフィフになって初めて出来た仲良しさん!


大事にしたいと思います、連絡有難う、応援してますニコニコ飛び出すハート

 





イベントバナー