薔薇のガーランド



<2023.4.25>

自動車税の免税手続きに合同庁舎へ行く

自動車税が0️⃣  ETCも半額

えっ!


合同庁舎の🅿️のビルに「ロピア」発見

行ってみたけど、一人身には無縁の食材でした。

子育て全盛期に出会いたかったなぁ〜



<2023.426>

主人の実家

その内売却しようと思う…と主人

誰も手入れできなくなったから、仕方ないなぁ


ここで問題発生

主人は長男で、売却予定のお家に義両親だけの仏壇があります。

この仏壇をどぉするか?


我が家に持って来たい主人

供養して処分で良いんちゃう?私


今後の事もあるので

一応長男に意見を聞いてみると

「持って来たらええんちゃう?」

これまた即答です

「私達が居なくなったらどぉする?」

「我が家に持って行くし」

お嫁ちゃんも仏壇のあるお家で育ったから

全く問題無しらしい


本来なら喜ぶべきものなんだろうけど、

永代供養のお寺に預けてくれて良いのに…

と、思うのは私だけみたい。


って事で、仏壇を持って来る事になり

開眼供養していただきたく

近隣のお寺探しが始まりました。


探して、行ってみて、お願いするのは全部、私

何でもかんでも私

責任重い⤵️


やる事リスト

これからは、重大案件が目白押しです