今度こそ最後 ・・だといいなあ。


絞り切れなかったけど五輪真弓さんの曲。
なんとなく似たようなテイストの曲が多いのが残念なところ。
よく聞くと結構バラエティに富んでるんだけれどね。


『旅の宿』(吉田拓郎)
勝手に秋の夜長の曲と思っているけど・・
子供の頃は秋が一か月ぐらいあった気がするが、昨今はすっかり気候が変わってしまったんだろうか?


『オワリはじまり』(かりゆし58)
一日一日の積み重ねが一生を形づけるのなら、今日一日の行動がどんな一生かを占う。
『馬齢を重ねる』の見本みたいな自分が言うのもなんだが、今騒がれている人たちは 今取り組んでいることが『男子一生の仕事』かどうか を若い頃から見極められた人たちなんだろうなあ、と思う。
今のジェンダー的に見る目が厳しい風潮では完全にアウトですけどね^^;


『僕にまかせてください』(クラフト)
『さよならコンサート』(クラフト)
『背中合わせ』(アルル)
『あの頃のまま』(ブレッド&バター)
『いつのまにか少女は』(井上陽水)
『白い一日』(井上陽水)
別に思い入れはないが、寝入るときに聞くYoutubeにミックスリストを上げてくれる人に敬意を表して紹介。


『水の星へ愛をこめて』(森口博子)
サラリーマン時代にどのシリーズのガンダムが良かったかの話になり、Zガンダムを熱く推していた人が居た。
・・勤務中に何を話してるんだ^^;