知り合いの人に聞かれてはたと困った。
ダラダラ見ていてあまり覚えてない。


『新造人間キャシャーン』
よくできた脚本として評価の高い『ターミネーター2』(映画)だがひょっとして・・
ま、日本のアニメ番組なんか見るわけないか。
使うと使用者の命が危ないと言われる超必殺技を何回放っても大丈夫なのはこの手のあるある。


『ルパン三世part1』
part2の評価が高いのが訳が分からない。
『死んでもらいます』のフレーズはある日本映画が元ネタだろうか。


『スペースコブラ』
洋画の『コブラ』に遠慮してか?原題に『スペース』が付いた。
チラ見ですが、連載されていた週刊ジャンプに忠実。


『侍ジャイアンツ』
今考えるとボークしまくり、特訓もクレイジー。
さすがスポ根?


『ふしぎなメルモ』
男のくせに何を見てるんだ、と言われそうだが印象に残ってるんだからしょうがない。


『ガンバの冒険』
今だと食物連鎖がどーたらというクレームが入りそうだが、当時は勢いだけで乗り切る。