隙間時間によくソリティアスパイダーをプレイする。
育てた列に限ってKがくる?
よくある、よくある。
そういうアルゴリズムになってるとしか思えないよね。

 

色同じのを優先とか、めくっていないカードを背負っている複数の選択肢があったら『一手戻す』みたいのでいいほうを選ぶとか、基本的な事はおさえるとして。
1.めくってないカードは多少無理をしてでも、できるだけめくる。
2.めくりきった列ができれば、何か意図が無ければ数字の大きいやつを入れる。
3.詰め将棋みたいに、何手か先を読んで行動。
そして最も重要なのは、常に『もうやること無くなっちゃった』というぐらい粘ることと思う。
詰んだ、と思っても道が開けることもあるからね。