こんにちは♪
タロット占いとカラーヒーリングのサロン
『色が好き。』です。

セッションメニュー
→新作あり!ショッピング
お問い合わせ

 


6月21日は夏至

太陽のパワーが大きくなっています

そして…

お月さまは 6月22日 
やぎ座の位置で満月を迎えます。


やぎ座は 地&陰(女性性)のグループ、
支配星は土星です。






6月の満月は、

アメリカ先住民の間で

「ストロベリームーン」

と呼ばれているのだそう。


これはちょうどこの時期に

苺の収穫をすることに由来します。



※月が赤く見えるわけではありません。

ただ、

夏至の頃の月は南中高度が低いので、

地平線に近い朝日や夕日が赤く見えるのと同様

赤みが強く見えることもあります。




今回の満月は夏至の翌日

ということで

太陽浴もおすすめです。




大きくなった

太陽のパワーを

じっくり体に浴びると

良いでしょう。



太陽の

あなたの内側に宿る

呼び覚ましてくれます。



真の気づきや

強く生きるための強さを

あなたに与えてくれる

ことでしょう。






さて、お月さまに戻りますと


今回の満月のテーマは

これまでの自分をぬぎ捨てる



本格的な風の時代を迎え、

宇宙の星たちが

わたしたちに用意してくれた

新しい時代仕様の自分に

生まれ変わるチャンス

です



社会のルールや常識、

古い価値観に囚われているなら、

この満月を機に

手放してみましょう!




また、今年は

やぎ座の満月が2回あります!


・1回目は変容の土台作り

・2回目は土台を活用した変容


2段構えで変容が起きていく、

そんな風に捉えておくと良いでしょう。








やぎ座は頑固で簡単には動かない、

そんなイメージがありますが

それはこれまでの人生経験から

思慮深くなっているから。



では

これまでの生き方が

時代に合わなくなったら?


すぐに変えるべきですよね



ほらっ早く行動してっ


うううっ動けない…



このような

必要な変容を後押ししてくれるのも

やぎ座なのです。





とにかく

今回は変容の土台作り!

無理に変わろうとしなくても大丈夫。


宇宙の星たちが

否応なしに変わらせてくれますょムフフピンクハート






 やぎ座 ・ やぎ座 ・ やぎ座


月が最も明るくなる満月の日は、
成就したものが見えてくる日。

 


今ある幸せに感謝すると同時に、
増えすぎたモノを手放すときでもあります

満月の過ごし方

 

 

やぎ座のテーマは・・・
成熟/達成/社会的地位/管理能力/尊敬/任せる/権威者/伝統/説得力/老年期/時間/賢明な判断/自己鍛錬/大人の言動/初志貫徹/持久力/勤勉/野心/目標設定/手順を踏む/賞賛/承認/正当な評価 など

短所の解放キーワードは・・・
未知への恐怖/悲観主義/厳格さ/自己否定&自己正当化

支配する器官は・・・
骨と関節・膝・胆嚢・皮膚 などです。





これらにフォーカスして
満月の手放しワークやお財布フリフリ、身の回りの浄化
をやってみてくださいね♪




どうぞ
有意義な満月を
お過ごしくださいませ♪

 

【やぎ座のボトル】記事も読んでくださると嬉しいな


 

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 
セッションメニュー
ショッピング
お問い合わせはコチラ

 

一部のご購入はこちらからもできます 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
やふおく
 

 

 

<おすすめタロットカード>