こんにちは♪

大阪箕面、占いとカラーヒーリングのサロン

『色が好き。』です

 

 

 

今朝、初めて

 阪神淡路大震災の起こった時間

5:46に立ち会いました




あ、こんな時間に

起こったんだびっくり


あれから

27年も経ったんだ





私は大阪住みにもかわらず

震災を経験していません


海外にいたので

状況がわからず


テレビや新聞も

英語だから理解できず悲しい



新聞の第一面にバーン

映画で見るような

見渡す限り瓦礫の写真があって


梅田が大変な事になってる


と、勘違いびっくりマーク




当時はSNSどころか

インターネットなんて

普及していない時代


実家の家族と連絡が取れなくて

パニックになりましたね




両親の声が聞けたのは

20日だったかな


実際のところ何ともなくて

安心しました

大阪南部だからねー




被害に遭った方の話は

マスコミでよく

取り上げられるのですが


被害に遭った方の

関係者の心労を語る人は

少ないと思いませんか


大切なひとの安否がわからず

何も手に付かない


ただ

無事を願うしかない

自分の力のなさ


そんな

ぶつけどころのない

気持ちを

救ってほしいものです





みなさんご存知でしょう?


私はたまたま

犠牲にならなかっただけ

遺族にならなかっただけ


この次の災害では

自分が被災者·犠牲者に

なるかもしれません




私達にできることは

犠牲になった方々の死を

無駄にしないこと


鎮魂の祈りとともに

教訓を活かすこと


ではないでしょうか





けさの月は

目玉焼きのように

黄色い月でした




明日は満月!


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

セッションメニュー 

サロンスケジュール

お問い合わせ・ご購入はコチラ

 

 

ご購入はこちらからもできます 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  ヤフオク濤花ヒーリングタロット  

 

 

災害に備えてますかスイッチ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ