こんにちは♪

タロット占いとカラーヒーリングのサロン

『色が好き。』です。

 

 

 

 

ここ数日、寒波のせいで

めっちゃ寒いですねガーン

 

北国の人たちも

てんやわんやしている模様。

 

 

私の指からもパー

霜焼け警報が出ています!

水仕事、シタクナイ・・・

 

 

 

2022年の冬至は

12月22日です。
 
 
 
冬至の別名は
 
一陽来復(いちようらいふく)の日
 
といいます。
 
 
 
中国や日本では、
冬至とは
太陽の力が一番弱まる日であり、
 
この日を境に
再び力が甦ってくる
という
 
前向きな意味合いを
含んだ言葉です。
 
 
お月さまが新月で復活するように
太陽が復活するのが冬至
というわけです。
 
 
今年の新月は12月23日三日月
 
太陽の復活と月の復活が重なり、
普段よりも大きな力が働きそうですラブ
 

 

 
 
一般的に 冬至を境に
運も上昇するとされています

 

 

運を上昇させるといえば

 

ん”のつくものを食べると運が呼びこめる

 

といわれています。

 

 

南瓜(カボチャ)、にんじんだいこんれんこんうどんぎんなんきんかん……

 

 

など「ん」のつくものを

運盛り 

といい、

縁起をかついでいたのです。

 

 

運盛りは縁起かつぎだけでなく、

栄養をつけて寒い冬を乗りきるための

知恵でもありますニヤリ

 

 

土用の丑の日に

「う」のつくものを

食べて夏を乗りきるのに

似ていますね笑い泣き

 

 

 

昔の風習だから

とか

迷信だから

 

と、蔑ろにしていると

せっかくの幸運を逃しかねません!

 

 

幸運を手にしたいなら

先人の知恵に習い

運盛を食してみては

いかがでしょうか?

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

こちらも見てくださると嬉しいな

 

 

 

セッションメニュー 

ショッピング

お問い合わせはコチラ

 

 

ご購入はこちらからもできます 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  ヤフオク濤花ヒーリングタロット  

 

 

自堕落な濤花にヤル気スイッチポチして!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)