こんにちは♪

タロット占いとカラーヒーリング

『色が好き。』です

 

 
 
 
9月に入っても
相変わらず暑いですねアセアセ
 
台風台風来て
スッと涼しくなって
欲しいものですが
 
そんな都合のよい台風が
あるわけもなく・・・ショボーン笑い泣き
 沖縄地方、大丈夫かしら?
 
 
 
 
さて、
9月を担当する大天使は
大天使ミカエル
 
 
大天使ミカエルは、
一番メジャーな天使さま
ではないかと思います。
 
 
三大天使・四大天使・七大天使
の一人であると同時に、
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、
どの宗派においても
最も偉大な天使の一人です。
 
 
 
ミカエルという言葉には
神に似たるものは誰か
あるいは反語的に
誰が神のようになれようか
という意味があります。
 
 
大天使たちのリーダー的存在で、
オーラソーマの
大天使ボトルシリーズでも
先頭を切って誕生しています。
 
 
 
また、ミカエル
人名の由来にもなっています。
 

英語のマイケル(Michael)、
ドイツ語のミハエルミヒャエル(Michael)、
フランス語のミシェル(Michel)、
スペイン語・ポルトガル語のミゲル(Miguel)、 
イタリア語のミケーレ(Michele)、
フィンランド語のミカ(Mika)
 
などです。
 
 
 
おもしろいところでは、
ミカエルは菓子職人の守護聖人
とする説もあります。
 
ミカエルの祝日である9月29日は
洋菓子の日チョコがけハートでもあるのですよ。
 
 
 
ミカエルの役割は、
人類の保護、
獄界から天上界を守る軍団のリーダー
信仰の守護
などです。
 
 
 ミカエルがもつ愛の剣ナイフは、
人々の内にある恐れを切り離し、
ハートハートを開くことを助けます。
 
 
恐れは行動をさまたげますが、
恐れの元となっている
古い思考、考え、しがらみ、思い込みを、
その聖なる剣で断ち切ってくれるのです。
 
 
そして 行動の原動力となる
エネルギー、すなわち愛
素直に受け入れられるように
助けてくれるのです。
 
 
 
オーラソーマでの
大天使ミカエルのテーマは
 
新しいキリストの
 エネルギーの象徴
 
 
 
 
・・・・・あれ?
 
 大天使ミカエルなのに、どうしてキリスト!?
 
では、これから、解読してゆきましょう。
 
 
 
オーラソーマでの大天使ミカエルB094は、
上部がペールブルー
下部がペールイエローです。
 
 
つまり、ブルーイエローのメッセージや
可能性を持っています。
 

これに
あとレッドを加えると
色の三原色が揃います。
 
 
 
 三原色が生まれた順番は、
ブルーイエロー
そしてレッドなので、

ここにあるペールブルー
ペールイエローが、
 
次に現れるであろうレッド
内に秘めている
 
と言いかえられます。 
 
 

つまり、
この次は赤が来るぞ!
と、期待している訳ですよ。
 

 
 
といえば
B055キリストクリア/レッド
 
 
 
キリストボトルの テーマは
エネルギーの象徴
 
 
 
だから、その手前にある
大天使ミカエルのテーマは
 
新しいキリストの
 エネルギーの象徴
 
となるのです。
 
 
 
ちなみに

ボトル番号からも分かるように
キリストB055大天使ミカエルB094よりも
ずっと前に誕生しています


 
キリストが
さらに変幻して生まれたのが

大天使ミカエル
といえます。
 
 
 
 
オーラソーマには、
大天使の名前が付いたボトルが
まだまだあります。
 
これからも少しずつ
ご紹介できたらいいなと
思っています(*^-^*)
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます♪
 

 

セッションメニュー 

サロンスケジュール

お問い合わせ・ご購入はコチラ

 

 

ご購入はこちらからもできます 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  ヤフオク濤花ヒーリングタロット  

 

 

自堕落な濤花にヤル気スイッチポチして!

 ブログランキング・にほんブログ村へ