えりごん(長女)出産のとき、大阪の実家に帰りました。遠方なので、産前1ヶ月前からスタンバイグッド!です。

しかし、この里帰り出産が悪かった。

えりごん分娩時、異常があり、急遽帝王切開になりました。詳しくはここ 読んでね。

えりごんは保育器に入っちゃって、退院後も経過観察で病院通い。結局実家には3ヶ月も居座ってしまいました。

そのあいだに・・・・・・・・・・


なんと、デブプラモデルをつくり、コンテストに応募して入賞していた!

デブはプロモデラー気取り


これでおマンマがたらふく食べられると思い込んでいる!!


さあ、大変。

模型制作の仕事をすると言い出し、損保代理店は実父に押し付けてシコシコ作り始めた。

そんなの、軌道に乗るまで時間がかかるし、どれくらい儲かるかもわからないし。

しかしデブは「数ヶ月で軌道に乗るし、月に40万以上稼げる!」と断言。

まだ、モラ夫だと気づいていない私はまんまと騙されるのである。



まだつづくょ~


デブはこういう本をヨクよんでいたよ。
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 12月号 [雑誌]
¥780
Amazon.co.jp

これも見たことある。
ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編 (ホビージャパンMOOK 217)
¥2,500
Amazon.co.jp