パパが転職したいと言い出した。叫び おいおい、2月に入社したばかりだぞ。勤務条件で会社と揉めているのは知っているけど、がんばるって言ってたじゃないか!

社長が70歳過ぎていて、もう痴呆もきているらしく、パパのいう制度は受け入れられないらしい。制度、って言っても、早番・遅番を作る、とか、ローテーションで休めるようにしてくれ、とか、今の時代の基本だと思いますが。昔ながらの「一人に任せる」方式、労働基準法も無視の過酷労働なのであります。


私は応援すべきか、反対すべきか!?悩んでおります。

ちなみに、パパはもう腹をくくってしまったらしく、会社を休み就職活動に精をだしておりまっす・・・・・





余談ですが、私が仕事を探すときは、スーツを買います。そのスーツがお気に入りなら、大抵第一志望に入社できます。いまいちのスーツだと何度試験を受けても落ちてばかり。そんなジンクスがあります。(え、そんなんどうでもいいってか)


日本法令 労務12-91 履歴書作成ツール
¥1,575
文具店TAG

スーツ
¥7,245
セシール

スーツケースと連動して、機動性を発揮する機内持ち込み用トート
¥28,350
PathFinder

牛革プレーンパンプス
¥5,000

ビジネスバッグ
¥5,250
GINZA LIFE