急に引越しが決まりました。

パパが転職したんです。箱根のホテルや食堂に野菜を納める会社だそうです。

もともと、パパは青果市場で働いていたので、野菜については私よりもよく知っているし、朝が早いのも平気。

入社当日、社長に「7時に来てくれ」と言われ、パパは「え?w(°o°)w 7時いいんですか???」と聞き返していました。


「そんなに遅くてもいいの?」ワーイ ( ^_^)o-o<※ だって。


スゴイレベルやな。普通の会社員なら「ええっ!7時からはじまるんですかっ!?」と目ん玉飛び出して驚く時間ですが、パパは違う意味で驚いていました。それもそのはず、今までは、4時半には市場に行っていないといけなかったのですから。


で、

今住んでいるところから新しい会社まで、車で1時間~1時間半かかります。しかも有料道路で往復800円!かかります。

会社からはガソリン代しか貰えないので、即刻近くに引っ越そう、ということになりました。

でも、えりごん(1年生)がいるので、本格的に引っ越すのは3月になります。


3月、引越しシーズン?うわー、うちも転勤族の仲間入りだねぇ。


なんて、喜んでいる場合ではありません。早く物件を押さえとかないと!引越し業者も決めないと!ねてるくんの保育園はどうしようか、学校は近くにあるかしら?住民票は?保険証は?病院は?小児医療は?自立支援は?

でも、あれこれ考えているだけでパニックしてきて、何から手をつけていいのか、わからなくなってきました。

(今、書いてるのも、だいぶ支離滅裂だよね) いままだ、体調のいいときでよかったです。(*´ー`)



そもそも、この転職、義父母が勧めてきたんです。

義父の友人(私たちも知っている人なのですが)からの紹介なんです。


私は正直、転職には反対だったんです。サラリーマンなら、少しでも大きな会社にいるほうが、福祉の面で有利だと思うんです。それなのに、「将来は跡を継いでもらうかも」なんていう、曖昧な言葉に惑わされて有限会社に転職するのはどういうものかと・・・・・夫の両親は、自分たちが自営なので、子供にも自営させたがるんです(新しい仕事も一応サラリーマン何だけど、親は経営者になったつもりでいます)。会社の保養所を利用したり、住宅手当をもらったり、ボーナスが貰えたり、と絶対サラリーマンの方が得だと思うんです。自営だと、当てればドカンと金持ちになるかも知れないけど、夫の両親を見ていても、いつまでたっても生活が苦しそうです。老後は国民年金しかもらえないし、そうかといって私たちも親に援助できるほど楽な暮らしはしていないし。

それなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・、ムカつくムカつくムカつく。

あんまり詳しく書くと、また大爆発しそうなので、どうかここまでで勘弁してください。



ま、そんなこんなで、結局 転職&引越する事になりました。

知らないところに行くので不安もありますが、でも、いいこともあるのでっ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

・物価が安くなる。

・広い家に住める。

何より、

パパの実家から離れられるっ!


義母から「引っ越すとさみしくなるねぇ」といわれ、思わず

「アンタと離れなれると思ったら、嬉しくてしゃーないわ!」

と言いそうになりました(*ノ▽ノ)イヤン