主婦のみなさ~ん!大掃除はやってますかぁ?私はじぇ~んじぇんやってませ~ん!―て、自慢になってませんil||li _| ̄|○ il||li

しかも、今日書きたいのは、掃除の話でもありません。

じゃ、なによっ?



年末になると、色々なランキングが発表されますねぇ。オリコンチャートに始まり、今年の漢字、心に残るニュース、人気映画、などなど。でも、私が一番気になったのは、「子供の名前ランキング」。たまひよでは、同じような名前がずらり。確かに、そんな名前の子が周りにたくさんいますよ。なかでも「しょうた」くんは、いっぱいいすぎて、苗字まで言ってくれないとわからないです。その中で、苗字まで同じ子がいましたヾ(°∇°*) オイオイ

ちなみに、うちのこどもたちはランク外。ありそうでない名前、でした。(@^∇^@) わぁーい

友達と同じ名前は嫌だよね~。私は、同じ名前の友達が4人いました。ニックネームがそれぞれ違いましたが、そのまんま呼び捨てニックネームの子に「○子」と呼ぶのにはちと抵抗がありました。結婚して、苗字も平凡になっちゃったから、同姓同名のひとが、近所にいるんです。その人に会った事はありませんが、年代も、同じようです。よく間違われます。だから、子供の名前は他の子とダブらないように、と考えたんです。(^▽^) ハッハッハ

しかし息子の名前は、あまりにも珍しいみたいで、え?と、よく聞きかえされます。「どんな字を書くの?」とも聞かれます。漢字を見れば納得。なんだけどね。(#^.^#) エヘッ


みなさんは、名前についてのこだわり、ありますか?




たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典―姓に合った名前が探せる!/田宮 規雄

¥1,575
Amazon.co.jp