今日で、一緒に病院に寝泊まりし始めて13日の朝を迎える事が出来ました。

 相変わらず呼吸が安定していません。

 途中息が止まるので急いで顔を叩いて起こしたりするのが私の役目です。

 夜中も目は閉じても耳に全集中意識しています。

 昨日は、不思議な事に、脚を動かしていたのでもしかしたら痙攣かと思い身体全体を診ていたら目を開けていたのにびっくり。

 この状態っていい状態なのか、悪い状態なのか分からない。

 これから、主治医の先生が巡回にいらした時に尋ねてみようと思います。

 主治医の先生からは、熱がずっとさがらない状況がしばらく続いている事、呼吸が不安定な事を踏まえて状態は下降傾向にあると言われているので‥。

 私も、日によってうつ傾向にあるのか気持ちの起伏が最近激しくなってるような気がします。

 死と向き合う事ってこんなに辛いんだなとか、父親の時とは全然違う。きっと自分の好きになった人だからなのかなぁとか、いろんな想いがあって難しいです。