とけちゃうからだめ | 荻窪番長のブログ

とけちゃうからだめ

 

5月の終わりから6月頭は毎週末

中学校の運動会を撮影。受験があるので中学は5月にやる。

他には幼稚園の学習会。遠足。そして今週からいよいよ「プール開き」

幼稚園のプール開き撮影で大変なのは男の子のポロリとか背景に着替え中の裸の子を入れないとか

そして何よりの注意点はカメラに水がかからないようにすること。

悪ガキがわざとかけてくる!

「意地悪すると泣くぞ!」

「カメラ、お水で溶けちゃうからダメ!」

「後で仕返しするからな!」

「連絡帳に書くぞ!」

何気に最後のが効きます。

良い幼稚園になるとプールに入る前に先生が

「カメラマンさんにはお水かけちゃダメです!」って言ってくれる。そんな先生大好き!

 

画像は撮影後に寄った横浜中華街のパーコー麺 安いし大好き!チェーン店でもメニューに入れて欲しいぞ!