みなさま、おはようございます。千代田区番町で暮らしたい、番町じゅりえです。

 

 

今日は、自己紹介から始めたいと思います。

 

番町じゅりえ

年齢:47歳

住まい:都内在住、賃貸

仕事:管理職、本社50%、海外グループ会社50%リモート出向

年収:1300万円(額面)、業績賞与は別

 

年齢:44歳

仕事:管理職、外資系

年収:1800万円(額面)、コミッション別

 

年齢:小学3年生9歳

学校:区立小学校

 

 

コロナ前から、リモート多めに仕事をしていましたが、今では、フルリモート。オフィスには、しばらく行っていません。チームのメンバーと会う時は、行って見たかったレストランやカフェで、ランチミーティングをしています。

 

 

娘が生まれてから、復帰するタイミングで専業主婦も考えましたが、夫が外資系。いつクビが切られるか分からないから、仕事を続けて欲しいと言われました。悩みましたが、私から2つの復帰条件、『私のお金は、私のもの、夫のお金は、家族のもの』というジャイアン条件と、『スパルタ家事負担』鬼嫁条件 -別のタイミングでアップ予定- に納得して、仕事を続けて今日に至ります。

 

 

大変ありがたいことに、会社にも病気 -癌です、癌の再発についてもアップ予定- について、理解いただいて、残業なしの9時-17時-こんなにQOLが良いのは、人生はじめて♡-、フルリモート、フルボーナスで勤務させていただいております。海外グループ会社への50%リモート出向分も、なんとかチームに時差を調整してもらって対応しています。病気が治っても、時差対応は、しない方向性で、今から根回しておかねば、と思う今日この頃です。

 

 

みなさま、今日も良い1日をお過ごしください。