またまたハワイ旅行記✈️
その④。


忘れないうちに書いておきたくて、
今走り書きみたいに
思いつくままばーっと記しております。


1日目の夜は夫と一緒に食材の買い出しのため、念願のWhole foods に行ってオーガニック食材の多さにテンション上がって買いすぎたり、
ホテルのプールで下の子とのんびりしたりでした。

ホールフーズ 本当に楽しかった。

これが日本にあったらな〜っていうか

これが日常にある世界に住みたいなぁって
思いました!

とりあえず、住みたいな〜と宇宙にお願いしておく😂


叶うといいな🌺💕


私はオーガニックとか
地球に優しいことをしたいから、それを無視して
働いたらしんどくて当然だよね〜と
今回の旅で身にしみて感じました。


本来の私は
人を癒すお手伝いと
人だけじゃなくて大地を癒すお手伝いにしか
興味ないんだな、
やっぱりそれがしたいんだな〜って
ハワイの海🏖を見たり
海に入ったりする中で
教えてもらいました。

海が教えてくれていたんだと思います。

大地を癒すなんて、
実におこがましいことですが…
いつもいつも、癒されっぱなしだから。

いつも助けてもらってばかり。

だからこそ恩返ししたいなぁって、
ありがとうって思いました😭💖







ホノルルのどこかの公園にあった木。
この木なんの木みたいな形でかわいい😍


さてさて、
話がよくわからない方向へ向かっていますが

4日の夜偶然花火を見てからも、
いろいろあった話の続きを…

コンドミニアムで3泊したあとに
普通のホテルへ2泊だけ移動したわけですが、
チェックインにものすごい列ができていて
ホテルの前に売っている出店の飲み物を
家族全員で飲みながらひたすらぼーっと待っていました。

そしたら、私たちのところへ日系のオカさんというスタッフの方がやってきて
「お待たせして申し訳ありません、
お詫びにレストランの無料サービス券をお渡しします」
と言って、人数分のサービスチケットをくれたんです。

「これ並んでる人全員に配ったらレストランパンクするんちゃうの?」
と思っていたんですが、そのオカさんはフロントの方ではないらしく
いつのまにか姿を消していて
しかもチケットはみんなに配ってるわけではないようでした。

なんかよくわからないけど、ラッキー!🤞
となって、夜はそのチケットを持ってホテルのレストランへ行ったんですが
ほぼ無料でディナーをいただきました😂

何故あの時オカさんが私たちにチケットをくれたのか謎ですが、
これは本当にラッキーとしか言いようがない出来事でした。

さらにさらに…
そのサービスチケットをもらったあと
ひたすらぼーっと列に並び、
やっとチェックイン!と思って
予約の確認をしてもらっていました。  

すると、
なんだかフロントスタッフの様子がおかしい。

すごく待たされるし、ほかのスタッフをもう1人呼んできて2人でブツブツ話し出しました。

私はこの時、むむ?予約取れてないとか?
いやいや楽天から予約したし、、   
と思っていたのですが
 
どうやら本当に予約したファミリールームに空きがなかったらしいく、
どこからか日本語が堪能で非常に物腰の柔らかい
スタッフが出てきて 
「ご説明させていただきますね」
と話し始めたんです。

彼が言うには、ファミリールームはどこも
フルで空きがないので、代わりにスイートルームをご案内させていただきたいのですが
よろしいでしょうか?(!!)
という内容でした。 

そりゃあ同じ料金でいい部屋に泊まれるなら
そんなにありがたいことはないので、
二つ返事で了承して(笑)
チェックインしました🤣


ただただついているとしか言いようがない
出来事が連続して、
いや、ちょっとまって。
歓迎されてる!!
となりました。

こんなに歓迎してくれるのね?

と若干驚きましたが、
嬉しかった!!
ハワイの神さまありがとう。   

他にもいろいろあったんですが、
ハワイは魔法がかかってるなって思いました。


他にもエピソードがあるので、
また書きますね〜


⑤へ続く…