さて、前回の続きから・・・

 

 

飛行機に乗ってしばらくは子たちも元気で落ち着いていたのですが、

夜の便だったこともあり下の子は爆睡。

そのうち飛行機が揺れだして、上の子が怖いのと乗り物酔いもあり、なんだか怪しい雲行き。

 

もうあと2時間ほどで到着という頃に、下の子も起き出して乗り物酔いで嘔吐😱

(普段から酔いやすいので2人とも酔い止め服用済・・・)

上の子も気持ち悪くて超ブルーみたいな状態で、ホノルル空港着😭

 

着陸して飛行機から降りる段階でも下の子は嘔吐おさまらず、そして上の子も体調悪いという状況・・・

ホテルに向かうタクシー(現地のタクシー超とばす!)の中で上の子も嘔吐しちゃうし。。。

 

最初がこんな感じだったので、この時点ではこれから大丈夫かな〜😓と正直思っていました。

 

でもコンドミニアムは本当にいい立地で、ワイキキビーチから歩いて30秒足らず。

 

チェックインして初めて、「ハワイに来たんだな〜」と実感しました。

だって部屋からの眺めが本当に素晴らしくて、それだけで道中のいろいろが吹っ飛んでしまうぐらいインパクトがありました。

 

 

 

 

それから、ちょっと不思議なことに

この旅の間、ハワイからの歓迎のような偶然の出来事がいくつかありました。

 

お子たちといえば、下の子はホテルについたらケロっとして

すぐに元気回復!

上の子はセンシティブなこともあって飛行機の揺れが

相当ダメージ大きかったらしく、その後しばらく体調優れずでしたが2日目からなんとか復活。

 

回復してくれて本当にホッとしました〜😭

 

あっこさんが言っていたように、

これもある意味浄化かな〜なんて思っていました。

 

 

ハワイからの歓迎はまた次回の③につづく・・・