ソロライブ 第 9回 Day3 | Sanaのブログ

Sanaのブログ

ブログの説明を入力します。




〘 セトリ〙

* Morning Delight

* Magical Hour

* NEXT 2020

* Bush Master

* Headin' to Laguna Beach

* bb Freeway

*Mystic Island

* Pretty Dancem

* For The Love Unborn

* Time Spiral

* Scissors Paper Rock

* Boundless Sky







ライブから4ヶ月も経って、ようやくの投稿笑ううさぎ



時間も空いたし、投稿はいいかな?

とも考えたけど、セトリだけでも残しておこう、と👍





それに、4ヶ月は経ったけれど、ちょうどこのタイミングで、次の坂東くんのソロライブが間近に…!

楽しみな気持ちも込めて😊









ライブ会場で撮った写真は 前回までにほぼ出し切ったので、コメント入れた曲のアルバムジャケットを添える作戦ʚ(꒪ ˙˙꒪)ɞ⁀➷♥








以下、ライブのコメントです。




『Mystic Island』




演奏の回数が増えるにつれて、後半、ラテン調になることが多くなった曲。


この日も

「ダダン!ダ!ダンダン!」

このリズムがかすったような、かすらなかったような(記憶曖昧)



音源はアルバム収録にとても近い(か同じ)で

「え? ラテン行く?!」


と思わせといて (笑) 通常バージョンでした(*^^*)


「ラテン行きそうになりましたアセアセ」←ご本人談









『Morning Delight』



『Pretty Dance』



坂東くんのシンベによるもの、だそう。



2010年の頃には、もう既に坂東くんのシンベを聴いていた、んだなぁ(遠い目)







『Bush Master』




クラッシュシンバルをハットに用いてレコーディングしたんだそう。



この日は、ボトムを 19インチ、トップを 17インチの組み合わせで 聴かせてくれました🤲´-





「細かいフレーズには向いていない」←坂東氏

「Bush Master」のような、少し重さを感じるような曲にはピッタリな印象です。








『Time Spiral』




1月の千里ちゃん祭りで、今井くんとツインで演奏されたバージョンピンク音符





今井くんのリクエストで、ソロをたくさんやりましょう💪 を受けて、ソロ長めなアレンジ(oˆ罒ˆo)






試しにどのくらい長いのか、小節を数えながら聴いてみた…んだけど、途中で拍を見失い笑、それでも合わせて 64小節くらいあったかも。


坂東くんに答え合わせを求めると

「それくらいかも?」

もう、楽しくて仕方ない、のと、勢いが混じってる感じでしたロケット










記念すべき 第 10回目のソロライブが 今週末✨

仕事終わりで、車を本厚木まですっ飛ばして🚗³₃ 行く予定です。

楽しみだなー😊