私は普段、東京のオフィスで働いているのですが、最近は仕事に追われてストレスが溜まっていました。

 

そんな時、友達からプラネタリウムに誘われました。

 

 

私は子供の頃に一度だけプラネタリウムに行ったことがありますが、あまり印象に残っていませんでした。

 

でも、友達が「都会では見えない星空を見ると癒されるよ」と言っていたので、気分転換になるかなと思って一緒に行くことにしました。

 

  プラネタリウムで見た星空と聴いた音楽

 

プラネタリウムに行ったのはコニカミノルタプラネタリアTOKYOです。

 

ここは東京ドームシティ内にあるプラネタリウムで、最新の技術を使って美しい星空を再現しています。

 

私たちは「Songs for the Planetarium 星空と巡るプレイリスト」というプログラムを選びました。

 

これは、人気声優の神谷浩史さんがナビゲートするプラネタリウム作品で、Perfume、Aimer、絢香、Coccoなどの名曲を星空とともに楽しむことができます。

 

プラネタリウムの中に入ると、天井全体が星空になっていて、感動しました。

 

暗闇の中で輝く星たちは本当に美しくて、都会では見られない光景でした。

 

私は目を見張って、星空を見上げました。

 

すると、自分が小さな一人の人間であることを実感しました。

 

でも、それは悲しいことではなくて、むしろ安心することでした。

 

自分の悩みや問題は、この広大な宇宙の中では些細なことなのだと思いました。

 

私は自分を解放して、星空に身を任せました。

 

神谷さんの声も素敵で、星空や音楽について色々な話をしてくれました。

 

神谷さんの声は深くて優しくてセクシーで、耳から心へと直接響きます。

 

神谷さんは星空や音楽について色々な話をしてくれましたが、私は彼の話の内容よりも彼の声そのものに夢中でした。

 

彼の声が私を包んでくれるような感覚でした。

 

私はしばらく音楽と星空と神谷さんの声に浸りました。

 

すると、心が落ち着いてきて、仕事や日常の悩みがどうでもよくなりました。

 

プラネタリウムの中では時間がゆっくり流れているようでした。

 

音楽は私の好きな曲ばかりでした。

 

Perfumeの「STAR TRAIN」は宇宙旅行をイメージさせる曲で、星空とピッタリでした。

 

の曲を聴きながら、私は自分が宇宙船に乗って星空を旅しているような気分になりました。

 

星空は私に無限の可能性や冒険心を与えてくれました。

 

 

Aimerの「ポラリス」は切なくて美しい曲で、涙が出そうになりました。

 

この曲を聴きながら、私はしばらくあっていない友人や家族を思い出しました。

 

星空は私に悲しみや後悔や愛情を感じさせてくれました。

 

絢香の「三日月」は恋人と見た星空を思い出させる曲で、胸がキュンとしました。

 

この曲を聴きながら、私は自分が今恋している人に告白したいと思いました。

 

星空は私に勇気や希望やロマンスを与えてくれました。

 

Coccoの「星の子ら」は子供の頃から大好きな曲で、夢や希望を感じました。

 

この曲を聴きながら、私は自分が子供だった頃に描いた夢や願望を思い出しました。

 

星空は私に純真さや情熱や創造力を与えてくれました。

 

プラネタリウムで見た星空も素晴らしかったです。

 

神谷さんが教えてくれたように、北斗七星やオリオン座などの有名な星座だけでなく、土星や火星などの惑星も見ることができました。

 

私は星空に興味を持って、神谷さんの話に耳を傾けました。

 

神谷さんは星空の歴史や科学や神話についても教えてくれました。

 

私は星空に知識や教養や文化を得ることができました。

 

  プラネタリウムから得たもの

 

プログラムが終わって外に出ると、夜空は雲に覆われていました。

 

でも、私はそれでも満足していました。プラネタリウムで見た星空は忘れられないものでした。

 

 

友達も同じように感動していました。

 

その後、近くのカフェでお茶をしながら、星空や音楽の話をしました。

 

私は久しぶりにリラックスできたと思いました。

 

プラネタリウムに行ってみてよかったことや学んだことはたくさんあります。

  • 都会の夜空に対する見方が変わりました。都会では見えない星空を見ることで、自然の美しさや神秘さを感じることができました。
  • 音楽の好みも変わりました。普段は聴かないジャンルの曲も、星空と合わせると新鮮で感動的に聴こえました。
  • 自分自身についても何か気づきました。都会の生活に慣れてしまって、自分の小ささや大切さを忘れていたのだと思います。プラネタリウムで見た星空と聴いた神谷さんの声は、私に自分の存在意義や夢を思い出させてくれました。

 

  まとめ

 

プラネタリウムは都会のアラサー女子にとっても素敵な場所だと思います。

 

音楽はどれも素敵なものでした。

 

私は音楽を聴きながら、様々な感想や感情を抱きました。

 

私に無限の可能性や冒険心や悲しみや愛情や勇気や希望やロマンスや純真さや情熱や創造力など、色々なものを与えてくれました。

 

私に自分の過去や現在や未来について考えさせてくれました。

 

私に自分の夢や願望や願い事を思い出させてくれました。

 

そして、神谷浩史さんの声を聴くことができるなら、

 

それだけでもプラネタリウムに行く価値があります。

 

彼の声は本当に素敵で癒されます。

 

私はまたプラネタリウムに行きたいと思います。

 

このブログを読んでくださった皆さんも、ぜひプラネタリウムに行ってみてください。