こんにちは!辛いものが大好きな私は、ケンタッキーのレッドホットチキンのキャンペーン「レッドホット最強相棒祭」に参加してみました!

 

このキャンペーンは、レッドホットチキンと最も相性の良い食べ合わせを決めるもので、BEYOOOOONDSが進行役を務めています。KFC公式Twitterアカウントをフォローして、該当のツイートから優勝予想を選んでツイートすると、抽選でデジタルKFCカードが当たるというものです。

私は、レッドホットチキンと一緒に食べたいものは何だろうと考えて、いろいろな食べ合わせを試してみました。その中で、私が一番気に入ったのは、「レッドホットチキン+トルコアイス+激辛ソース」でした!

レッドホットチキンは、辛さと旨みが絶妙にバランスしたチキンで、一口かじると口の中が熱くなります。でも、それだけでは物足りない私は、別売りの激辛ソースをかけてみました。すると、さらに辛さが増して、涙が出そうになりました!でも、それがたまらなくおいしかったんです!

そこにトルコアイスを加えると、伸びる食感と冷たさが辛さをクールダウンしてくれて、不思議な味わいが生まれました。トルコアイスにも激辛ソースをかけて食べると、辛さと甘さが交わって驚きです。この食べ合わせは、辛いもの好きには挑戦してみる価値ありですね!

私はこの食べ合わせをNo.1に選んでツイートしました。すると、KFC公式Twitterからリプライが来て、動画を見ると・・・結果は秘密です!デジタルKFCカードが当たったかどうかは教えられません!でも、楽しい体験ができたので満足です!

レッドホット最強相棒祭は7月11日まで開催されています。皆さんも是非参加してみてください!辛いものが苦手な方も、自分好みの食べ合わせを見つけられるかもしれませんよ!