日本でも各地でオーロラが見えた昨日の夜。

 

 

 

 

気分が載ってくると毎日書いたり、時々ながいお休みしたり、不定期に投稿しているあたしのブログ

 

もともとは東日本大震災とフクイチの原発事故をきっかけにはじめたブログ。

 

最初の頃はオカルトネタとか、都市伝説的なのをいっぱいのせていた。

 

 

12年前の龍年。東日本大震災の翌年で、地震についていろいろ調べていた時に知った太陽フレアのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
何年か前に、おっきな太陽フレアが発生したら、メールで配信してくれることになったので、登録しているのだが、
年が明けてから、むちゃくちゃこういうメールが増えた。
最近LINEばっかりで、メールのやりとりなんてほぼしないのだけれど、毎日30~40通くるメールのうちの半分が
こういうやつ。
 
X級発生(まったく、なんて時間のスクショをとっているのだ・・・いかんいかん)
 

 

地震の予知はできないといわれているが、太陽フレアと地震の関係はどうなのか、体感的に知りたくて、

12年前から追っかけ続けている太陽フレア。

 

東日本大震災の数日前にもX級が発生。それ以外にも、7年くらい前、メキシコでM8クラスの大地震があった直前

にもX級がきていたと記憶している。こういうメールを職場の後輩女子に見せて「Xきちゃうとやばいのよ」といったら

その直後にメキシコM8のニュースが流れて、「ばんさん、私鳥肌たちました・・・」といわれた記憶が。

 

おっと、最近ぼけてきてあー老いがはじまったよと思っていたけれど、記憶は間違いなかった。7年前!

 

 

 

 

そして今年の元旦も。

 

地震だけではなく、今、DXの世の中。なんでもかんでもスマホ紐付け。

 

「現金主義」をやめられないのだけれど、その理由の一つが

 

「もし、でっかい太陽フレアでブラックアウトしちゃったら、キャッシュレスにして全部電子でやりとりしていたら

どーなるの?」という一抹の不安があるから。

 

オーロラ、すんごくきれい・・・だけで終わってくれるといいんだけれど。

 

お天道さまにお祈り。

 

 

 

ちなみに循環する太陽活動の周期と景気などの経済循環の相関性については、いろんな研究結果や論文等がでている。

 

前から読みたい読みたいと思っていたこの本をついAmazonでポチッとなした週末。

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

最近ちょっとはまっている星読み。

今のホロスコープ(東京)はこんな感じ

 

 

 

 

 

興味がない人、知らない人にはなんのこっちゃ?のホロスコープ。

太陽は○に・がはいっているマーク→☉

12星座のどこにいるのか?太陽系の中の惑星+月の10天体がそれぞれどういう角度をとっているのか?1~12ある部屋(ハウス)の中のどこにいるのか?

ということから占っていくのが西洋占星術なんだけれど、今お天道さまは木星(♃)と天王星(♅)と重なってる。

専門用語でいうとステリウムというやつらしい(コンジャンクションだと2つが重なる)。

 

アイデンティティと人生の目的を表す太陽と成長とチャンスを表す木星、そして変化と解放を表す天王星が重なってるってことで、どんどん革新的でやっていこう!とか、人生の転機がドドンと現れてチャンスなんだよ~とかそんな意味になるのかな。

 

はて、リアルのお天道さまと占いにおける今のお天道さまは今のあたしにどう影響するんだろう?