ダーウィンの日&指定野菜 | トライする毎日

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

進化・進歩を感じることは?

多くの分野で

やたら感じすぎて

ついていくのを

あきらめてます。

( *´艸`)

 

 

*****************

 

 

今日は買出しの日でしたので

野菜もたくさん購入しました。

 

ブロッコリーはフレッシュと

冷凍の2種。↓🥦

調理しやすいので

ほんとに重宝してます。

 

🥦

 

ブロッコリーは今年指定野菜に

加えられましたね。

 

指定野菜は

これまでに14品目ありましたので

ブロッコリーは15品目目。

 

ほぼ50年ぶりの

指定やそうです。

 

人気があって生産量も

かなり増えてる。

 

加えて指定野菜になると

価格が低下しても

補助を受けやすくなるらしく

生産農家が増えるのではと

期待されてるそうです。

 

🥦

 

私の大好きな

カリフラワーの

生産量は

どのくらいなんだろ?

(*´▽`*)