ヒーローの日&寒肥&寄せ植えのブロッコリー | トライする毎日

印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

印象に残っているヒーローは?

私のヒーローは

謎解きしてる時の

ミス・マープル。

 

小説で大好きになり

後に古いテレビシリーズを観て

面白くて印象に強く残っています。

( *´艸`)フフフ

 

 

*****************

 

 

今年の寒肥はこちらにしました。↓

例年有機肥料を施肥してましたが

嵩高いうえ残ると保管に

苦労してましたので

今年は量が少なくて済む

配合肥料をチョイス。

 

今年の気候が例年と違って

暖かいものだから

どうしても新芽の伸びが

早い気がするんですよね。

 

本来なら2月に施肥ですが

今年は来週にも

作業しようと思います。

 

 

*****************

 

 

ベランダで寄せ植えした

ブロッコリー(2023年12月)が↓

ダントツ元気に育って

花蕾が見られるように

なりました。↓

しかしこいつはどっちだっけ???

 

茎ブロッコリーだったっけ???

 

また、忘れた。

 

しばらく待ちます。

(´∀`;A