今日は漢字の日&デンマークカクタス&葉ボタン | トライする毎日

今年の自分を表す一字

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年の漢字~?
 
今年はね
「序」
です!!!
 
しんどい思いもしたけど
心弾むこともあったりして
なかなかな日々でした。
 
今年もあと19日やけど
1つだけ願いがあるので
「ラッキーよ来い。」
なんぞと思ってる年の瀬で
ございます。
 
2021年の「今年の漢字」は

明日12月13日(月)14時に

清水寺で発表やそうです。

(^-^)

 

 

 

************************

 

 

 

デンマークカクタスに蕾。↓

 

昨年10月COSTCOで

白い花に惹かれて

購入しました。↓

見事に咲いてくれて

長い間楽しめたのに

なんと花後の花柄摘みも

茎葉の摘み取りもやってない。

 

なので全体的にしまりがなくて

可愛そうな姿に。↓

鉢の中心に花が無い。

 

ゴメンね。(-"-)

 

 

 

************************

 

 

 

毎年母が縁起物だからと

必ず飾ってた葉ボタン。

 

もうやめとこかと思っても

何気に「縁起物」のフレーズが

頭の中で、、、。

 

というわけで↓

葉ボタン。

 

面倒だとか思ってるのに

2鉢作っちゃいました。

(^。^)y-.。o○