簡単な振り返りを…
私は前庭神経炎で救急車で脳神経外科へ搬送。そしてMRIをとり即日入院。
脳神経外科での病院で2日間の入院を経て、
辛い中、耳鼻咽喉科の専門病院へ稀に見る介護タクシーのストレッチャーで転院。
この病院で7日間の療養をし、ようやく退院。多少のセルフリハビリを経て3日目に仕事へ復帰をしました。

ということで、
久しぶりの記事更新です。
仕事復帰の話です。

まだまだ普通に歩けている感じではありませんでしたので、行きも帰りもタクシーです。
普段なら自転車なのですが。不安で乗れません。

そしてタクシーを拾うまでには、退院後のリハビリで通ったショッピングモールまで10分くらい歩かなければいけませんので
その間はフラつきながら歩きました。

2日間毎日往復した道のりですが、やっぱり感覚は慣れません。

車に乗っていることは苦ではなくなっていました。退院日に迎えに来てもらった奥さんのお父さんの車では多少あった違和感がこの日の車ではなくなっていました。

そしな久しぶりに出社して、まず思ったのは
階段の上り下りがヤバいということでした。

階段の上り下りは2週間近くしていなかったので当然かもしれませんが…

グラングランしました。

また、会社の中でもフラつきがでてしまい
ヨロヨロしながら何とか歩いていました。慣れない場所は不安です。
気をつけないと転んでしまいそうで危険です。

そしで、何故私が会社にいなかったのか?
周りにはあまり知られていなかったので
辞めたのか?と存在が消されていたり、
別の病気でもう戻ってこないといわれていたようです。

この日は僅か4時間ほどの短い出社でしたが

発症当時の
「もう普通の生活には戻れないかもしれない。終わった。。」

という絶望感から抜け出すことが出来てホッとした1日でした。

ということで、私は前庭神経炎の発症からお13日目で仕事に戻ることができました。
皆さんの症状はどれくらいで治まった、もしくはこれから治まるのでしょうか。
前庭神経炎の記事はあまり多くないので、絶賛回復期の私は未だに気になります。

重い前庭神経炎に悩んでいる方が(もしくはご家族など)
この記事を読んでくれたら、きっと初期症状への同感と回復期の参考になるだろうと信じています。

勿論、まだ全盛期(発症前)には戻れていませんので、またその先も書いて行こうと思います。