本編で載せた件を書きます。

これはめまいによる入院で、私が救急車で緊急搬送された先で入院2日目に奥さんから来たLINEです。

モザイクの箇所には病院名が入っています。
強烈なキーワードは見られませんが、強いメッセージを感じるLINEです。

丁度2年前の夏、奥さんの叔母が熱中症疑いで倒れ救急車で都内近隣の病院に搬送されました。

叔母さんは奥さんが小さい頃から一緒にいたため、
かなり親しい存在でした。

入院した最初の一週間は食欲は少なくなっていたものの、お見舞いに行くと果物、特にスイカが食べたいなどと普通に話していました。

奥さんと食事の差し入れOKだから
スイカ買って行こうと近所のスーパーで美味しそうなカットフルーツを購入し

「食べ過ぎると行けないから数切れにした方がいいよ」と残りは冷蔵庫にしまい明日食べるよう言ったのが
突然沸き起こる騒動前最後の面会でした。

その数日後、その病院で叔母さんは意識不明となってしまったのです。