『THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSURY LIVE』その② | それは納豆のように。

それは納豆のように。

悩めるオタクの日々を徒然と…。

080727_1754~01.JPG
≪その①の続き≫



ここでゆりしーが映像出演!ああ…、来年こそはステージ上の貴方にお会いできますように…(涙)

その後小鳥さんと進行をバトンタッチ。社長やビジュアル審査員さんとのトークで何やら歌合戦的な流れに(お約束ですねw)

というか今回生社長だったんですよ!(沈黙があったりでミス連発してましたw)是非徳丸さんにもステージに上がってほしいですよね~。


さて、ここからは四季をイメージしたMAシリーズ。
それに伴って、衣装も全員がフリフリした可愛らしいものにチェンジ。
最初(春)は

「キラメキラリ(short.ver)」
「ふるふるフューチャー☆(short.ver)」
「フタリの記憶(short.ver)」

「フタリの記憶」は多分このライブで初御披露目だったはず。理恵さんの歌声に聞き入ってしまいましたよ…。
どうせならフルverを聞きたかったですね。残念です(涙)


次に夏

「スタ→トスタ→(short.ver)」
「I WANT(short.ver)」
「ポジティブ(REM@STER-A)」
「おはよう!朝ご飯(REM@STER-A)」

いやぁ、どの曲もコールが楽しかったw
「I WANT」の曲中の高笑いはデフォなんですか中村先生?あれ大好きだったりw
「ホジティブ」のチアキングとまやちゃんと樹里さんの浴衣姿ははぁぁぁあお美しい!浴衣姿で縁側に座ってうちわ片手に花火を見る…あぁ夏だね。ソレソレソレソレ♪
そして衝撃の「おはよう!朝ご飯」wひろりんがいるから「無いか」とか思ったら…もう書くことはあるまい。クッシーのブログにはライブ前に臭わせる書き込みがあったんですね。知っていた人は会場に何人いたのでしょう?
ああ、でもやっぱりびっくりした…うわぁぁぁあ!クッシぃいぃぁぃおああ!クッシぁぃぃああぁぁあ!(◎Δ◎;)
素でクッシーに握手を求めるあさぽんに(笑)


夏の次はもちろん秋

「いっぱいいっぱい(short.ver)」
「目が逢う瞬間(short.ver)」

「いっぱいいっぱい」は最後に「大好き~!」と言うのが定番となっていますが、ライブ後のあさぽんのブログのコメント「眼鏡じゃなく、君自身が大好きだよ!」
…さすがは愛人作りのプロ、完敗ですm(_ _)m
そして今井さん、なんとお美しい歌い姿!去年この曲のフルを生で聞けた私は勝ち組ですねw去年のあの衣装また見かったなぁ…。


最後は冬

「迷走 MIND(short.ver)」
「隣に...(short.ver)」
「メリー」
「ID:[OL]」
「THE IDOLM@STER(short.ver)」

うーんshort.verは若干ノリにくかったんですね。
それにしてもひろりんはカッコ美しい…。
初めて生で「隣に...」聞きましたが…キテますね!是非フルで聞きたい!
と、この時期にまさか「メリー」が聞けるとは思ってもみなかったので驚きました!私が大好きな曲だったりするので…w途中プレゼントとしてピンポン玉が飛んできました。残念ながら私の席までは届かなかったのですが、中にはサイン入りの当たりがあったみたいで…ああ羨ましい(`皿´)
成り行きで小鳥も歌うことに…まあ「お約束」ですよねw
去年のグレートポーリー以来ずっと待っていた「ID:[OL]」ですよ!あのときはミンゴスと一緒に口ずさむ程度でしたからね。樹里さんのノリノリなダンス、軽口さんの生ラップ(!)、「Monday~」の合唱など…はあ良い曲だなぁ(T∀T)ノ
そして"765プロによる(ふふふ)"「THE IDOLM@STER」。やっぱりセンターはえりりんじゃなくちゃw主題歌なだけあって何か格の違いを感じますねこの曲。



一通り歌い終わったあと、ビジュアル審査員が選ぶこの熾烈な歌合戦を優勝者は



………セクシーさとダンディズムを兼ね備えた超人、ヤキニクマンもとい串田アキラさんでしたー!!
うーん納得w



≪その③に続く≫