【2018釣行記vol.72】ボートアジングはドゥリームだらけ(笑) | バンビー山中の瀬戸内釣り日記

バンビー山中の瀬戸内釣り日記

バンビー山中の釣り日記です。アジング、メバリング、ライトジギング、エギングなどなど。暇ーな時にボチボチアップしていきたいと思います。2021年ブログ再開

夏アジな感じが続いている岩国ボートアジング。
よくよく考えてみると、アジがまったくいなかった月はゼロ。
もっとも釣れなかった2月でもなんとかアジングが成立する日はありました。

春から夏にかけては「釣れない」と思われていた7月でさえもガンガン釣れている状態。
指標が少ないので比較し辛いですが、今年はまあまあ釣れているほうではないかと。

そして群れの回遊。
これに関しては近郊を大きく調査することと、点在するポイントの反応を比較することで僅かながらその関係性も見えてきました。
ここが釣れたらもうすぐ回るんじゃないか、程度ですけどね(笑)

ピピリングの黄色っぽいやつ。
↑カラー名忘れました、すまんてへぺろ


尺超えもポツポツ。ただタイミングは短いので、デカイのだけ釣りたいなら如何にそのレンジを長く叩くか。

そして岩国ドゥリーム爆笑
再び真鯛。今度は70超えのヌシ(笑)


夢があるポイントですな〜。
色んな可能性があるから夢を持てるんだよね。可能性信じてなかったら対応できないから…
心持ちは
「マグロが釣れるかも」
ぐらい壮大でオッケー(笑)
決して恥ずかしいことじゃないよ〜それが持てるから刺激になるのさ口笛


ボチボチ楽しめる状況が続いています♪
あと少ししたら40アップの予感グラサン