おはようございマスクローバー

ここ数日、急に気温がさがり真冬の寒さですネ。

今日は外は冷たい雨が降ってます。


6時前の地震にびっくりして一度起きましたが、うすぼんやりと頭が痛くて寝てしまいましたあせる

ふっと目が覚めて・・・「キャー、7時43分!?

小にじは今日も学校があり。。。。遅刻確定ですガーン


今週は仕事がてんこ盛りで自宅へ戻ってからもブログを更新する気力もなく1週間たってしまいました。

経理の時と違い、なれない仕事にちょっぴり疲れがでてしまったのかもしれません。


そのような私には必需品があります。

自宅はもちろん、職場にも必須、旅行や出張時も必ず携帯するものとは・・・「冷えピタ」です。
にじ子@新米社労士の虹色な毎日-冷えピタ.jpg
片頭痛持ちの私は、痛い時は冷やすと少し痛みが和らぎます。

職場で頭が痛い時などは、おでこと首筋に貼って仕事をしています(笑)

さすがにおでこは抵抗がありますが、前髪でなんとな~く隠れますし痛い時は痛みを和らげる事が優先です。


今ももちろん冷えピタを貼っていマス。

にじ子@新米社労士の虹色な毎日-薬.jpg
先程、早めに薬を飲んだので効いてくるでしょう。

それまでちょっとだけ休みます。
にじ子@新米社労士の虹色な毎日-ちょっと一休み.jpg
今日は、調べ物があり図書館へ行きたいのですが、冷たい雨に断念してしまいそうですあせる

さて、ひと眠り(二度寝)をして片頭痛を治しマスにひひ


12月の師走です。多忙な時期、皆様もお身体ご自愛くださいネ音譜