こんにちは音譜


日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。

私は、昨日のブログにあるとおり「年アド3Q」の試験でしたメモ

先程、戦い終えて自宅へ戻ってまいりました。


感想・・・・「大変でしたガーン、自信がありまセンあせる


久しぶりの試験でした。(前回受けた試験はメンタルヘルスⅡ種の3月以来です)

過去問を2回程こなしましたが・・・

細かい点を押さえていない事に、試験中に気付き・・・叫び


周りの皆様は、どんどん終えて終了前に会場から出ていきます。

私はというと・・・終了時間まで時間いっぱい使わないとモチロン終わりませんでした。

最後に会場に残っていたのは4名程でしょうか。

「どうして皆、そんなにぱっぱと出来るの!?」と不思議でなりません。

過去問よりも手強く感じた内容に、四苦八苦でした。

にじ子@新米社労士の虹色な毎日-悪戦苦闘で疲れたにじ子.jpg
今年、社労士試験を受験されて、今回受けられた方も多いと思います。

社労士の年金(国年・厚年とも)の勉強には、「年アド3Q」を勉強することは、とても力がつくと感じました。

技能・応用を勉強することにより、より具体的に年金について理解しやすくなると思います。


出来もいまいちで自信もなく・・・

とりあえず無事に終わったので力尽きた体に元気をチャージするために、大好きな「青汁」を飲みにいつもの化粧品屋さんへ寄りました。

にじ子@新米社労士の虹色な毎日-青汁チャージ.jpg
今回の試験の解答は、3日後に掲載されるので、自己採点してご報告致します。


朝バタバタと家を出てしまったので、只今お洗濯の真っ最中です。

試験終了ですので、午後はゆっくり美容室にでもと思い予約を入れてマス。

ですが、手ごたえがいまひとつな事と、洗濯をしていたらだんだん面倒になってきました~汗

キャンセルしちゃおうかなあ~、でも頭がボサボサだし・・・どうしようあせる


本日、「年アド3Q」を受験された皆様、お疲れさまでした。

今日は、ゆっくり休みましょうネ黄色い花