こんばんはカエル


大型台風6号台風も関東から遠ざかり、午後には薄日が差してきました。

長い傘を持って行きましたが、結局使わずじまい・・・涼しくて過ごしやすい一日でしたネ。


今日は、職場の役員さんにお誘いをいただき、外ランチをしました。

今回の役員の方は、毎年恒例で総務部女子をランチに誘ってくださいます。

最終グループの本日のランチは・・・

にじ子@新米社労士の虹色な毎日-海南チキンライス.jpg
虎ノ門近くの「夢飯 」(Mu-Hungさん)のチキンライスを食べに連れて行って頂きましたビックリマーク


チキンライスといえば・・・シンガポールへ行った時に食べた「天天海南鶏飯」のチキンライスがとても美味しかったのですが、そこのチキンライスと同じ味ニコニコ


とても美味しかったデス。B級グルメ好きにはたまりません(笑)

皆様も是非、一度機会があったら行ってみてくださいませ~。

ひっそり働く者にも、いつも心遣いを頂き、感謝の気持ちでいっぱいデス音譜


そんなこんなで、今日も一日無事に仕事を終え・・・食材を買いに行く前に、靖国通りにある絵本専門書店「ブックハウス神保町」をちょっと覗いてきました。


ここは絵本も沢山ありますが、絵本のキャラクターグッズも沢山取り揃えてあり、大好きな本屋さんデス。

本日も、絵本からでできたカワイイキャラクターのぬいぐるみやグッズを見て回り・・・(いい歳なのににひひ

腹ペコあおむしや、11匹のネコ、白くまちゃんシリーズ、星の王子様、達磨ちゃんと天狗ちゃんなどなど、欲しいものがいっぱいデス。

にじ子@新米社労士の虹色な毎日-ミーのノート&ファイル.jpg

「ムーミン&ミー」のカワイイノートとファイルを衝動買いしました得意げ

このノートにいろいろ今後の夢を具体化する事を書いていこうと思いますラブラブ

名付けて「夢実現ノート」・・・我ながらセンスのないネーミングあせる(今までの黒いノートはちょっと地味でした)


未来に向けて沢山の夢を書いて、実現できるように努力&前進しマスクローバー