こんにちはカエル

今日は海の日ですネ波

三連休で楽しく過ごされた方も多いかと思います。


にじ子家は、特に予定もなく・・・

頑張って3時に起きて「なでしこJAPAN」の応援をしてました。

凄かったビックリマーク世界一なんて素晴らしいニコニコ


自宅にいるので、今さらながら夏の旅行を探そうと、ネットにていろいろ物色してました。

今年の夏の予定は・・・・小にじが受験生のため何も決めてません。


社労士受験生時代は、試験が終わるまで家族旅行はお預け・・・

思えば、小にじは母の受験勉強に付き合わせて、旅行はいつも試験終了後の夏の終わり・・・と可哀想なことをしていました。


明日は学校の終了式があり、夏休みに突入デス。

夏休みは、受験勉強の天王山!?

学校の補講、塾の夏期講習と予定がびっしり入っていて息をぬく暇もなさそうです。


6年ぶりの受験です。

前回は親がかりの受験でしたが、さすがに今回は親が関わる事はほどんどなく。

夏バテしないように食事と環境を整えるぐらいしかできません。


でもせっかくの夏ですし・・・近くでいいからどこかへ旅行に行きたいなあ。


小にじに言っても、「勉強があるから別にいいよ、お父さんとお母さん二人で行ってきたら」と、つれない返事。

って、小にじ、ご飯も作れないのに何言ってるのヨパンチ!


母も小にじに付き合って、「年金アドバイザー3Q」の勉強を・・・

Myデスクがないので、ダイニングテーブル勉強復活デス。

勉強する時は勉強の友がいます。


いつも対面に座らせています。それは・・・・

にじ子@新米社労士の虹色な毎日-勉強仲間.jpg
画像にアップしようか迷ってしまうぐらい、汚くてくたくたの巨大ぶーぶー子のぬいぐるみデス。

疲れた時は、ぎゅーーとしたりまくらにして休んだり(笑)


今年の夏は、皮をはいで!?中の綿をぬいてお洗濯をするつもりデス。(大きいから洗濯機で洗えなかった)

その前に中に詰める綿を買って・・・今年こそ洗わないと汚すぎて危険爆弾


お洗濯をしたら生まれ変わるかなべーっだ!


さて、午後もゆるゆる頑張りマツクローバー