お疲れ様デスカエル


今日は「満月満月」、とってもキレイな月が出ていマス。


今週もしっかり働いて、明日から3連休音譜

ここの所、暑い日が続いていたので、休みはうれしいですネ。


昨日は、帰りに本屋さんへ・・・・


JR水道橋、東口の白山通りにある「丸沼書店」さんへ行きました。

こちらの本屋さんは、法律・会計専門書のお店です。

学術専門書から実務書まで幅広い品ぞろえです。おまけに新刊購入に限りなんと10%OFFビックリマーク

労働法の書籍も沢山あり、お値段の高い書籍を購入する時は貴重な割引です。

皆様も機会があったら覗いてみてくださいネ。


タイトルのとおり、とある事にチャレンジしようと思い立ちましたかお

(「特別講習」を見送ったので、手持無沙汰な事もあり・・・)


にじ子@新米社労士の虹色な毎日-年金アド3Qにチャレンジ.jpg
そうなんデスビックリマーク「年金アドバイザー3級」にチャレンジしようと思いました。


社労士試験合格から2年経ち・・・・働く身ですから、どちらかというと労働法関係が身近です。

年金は、すっかり知識が抜け落ちてしまってマスあせる(覚えるのは大変ですが、忘れるのはあっという間ですネ)

おまけに受験生時代も年金は大の苦手で(笑)

将来開業した際は、年金関係の仕事もできるようにしたい、という思いもあります。


ざっと流し読みをしましたが、すっかり忘れた身には、難しく手ごわそうに感じマス。ショック!

できれば10月に3級合格→来年(2012年)3月には2級にチャレンジできたらいいな、と思ってます。


10月検定向けの問題集はこれから発売ですので、早く手に入れて勉強をはじめたいデスグー

悩んだり、凹んだり、落ち込んだりしている時間はありませんネ。


ブログに書いたからには、きっちり合格したいと思います☆(できるかな)


皆様も良い週末&海の日波をお過ごしくださいネクマ