こんにちはカエル


7月に入りましたネ。今日も、またまた暑~いあせる


早起きをしたので、さくさく掃除&お洗濯を終えました。


今日は、とある作戦を実行しようと・・・・


とある作戦の目的は・・・

「紛争解決手続代理業務試験」受験のための「特別研修」申し込みの了解を取り付ける事デスグッド!


作戦といっても、美味しいものを食べてお腹もいっぱい気分も良いところで話して、「いいヨ」の了解を得ようという単純な作戦デス。


にじ夫が休みなので、小にじの帰りを待って外ランチをしに行きました。(ここまでは順調べーっだ!


本日のランチは、地元でも評判の「七絛」さんのエビフライを食べに行きました。(久しぶりになりマス)


にじ子@新米社労士の虹色な毎日-七絛のエビフライ.jpg

巨大なエビフライとポテトサラダ、トマト、野菜、コンソメスープ、ご飯を食べてお腹もいっぱいデス。


食べ終わった頃を見計らって・・・お伺いをたてました。


小にじ:別にいいじゃない。(あっさりOK)

にじ夫:(ダンマリむっ ) まあ、その話は後で話そう

にじ子:ええ、そうよネ、また後でネ (え~作戦失敗っガーン


作戦が単純すぎて、ダメだったのか・・・にじ夫の説得は手ごわそうデスあせる


皆様も機会があったら是非、「七絛」さんのエビフライを召し上がってみてくださいビックリマークとっても美味しいです。


にじ子@新米社労士の虹色な毎日-ご案内.jpg

さて、後で・・・というのは、いったい何時になるのでしょうか。申し込みの期限も迫ってきてますし・・・

説得できなければ、諦めて来年先送り・・・かなかお


皆様も良い週末をお過ごしくださいませ虹