駅に従兄弟を送ったついでに東京駅をぶらぶら散策〜♪

色々とリニューアルオープンや新店オープンしてるので色々と改札内外を見て回ってきました♪♪

改札内グランスタB1階のデリゾーンが先週リニューアルオープン✨✨

やっとだよ〜♪
いつも新幹線に乗る際にはここでお弁当を購入して乗っていたから、改装中は不便で不便で。

あ〜嬉しい照れ
今までのまい泉や浅草今半、地雷也も残ってて安心♪(松露はなくなっちゃったけど)

台湾料理のお店とかも増えてて、またゆっくり見に来ないと🤭




あとは改札内に【GIN NO MORI 】が3月に新店オープン✨

東京駅グランスタだけの商品もあって、東京土産にとっても良い✨
銀座SIXはいつも混んでるし、東京駅店は近くで便利だからこれから通ってしまいそう🤭




ちょっと歩き疲れたので休憩〜
ただカフェは改札内外に色々あるけど、なにしろGW中でどこも激混み💦

ということで、あまり知られていない?穴場のテラスへ…
八重洲中央口改札出て、大階段を上った先のグランルーフガーデン

緑が多くて風が気持ちいい〜♪


ベンチも多数あってお弁当食べたり、カフェでテイクアウトしてコーヒーを飲んだり、何気によく利用させてもらっています🤭


GW真っ只中だけど、人も多くなくて
ここオススメ♪♪






今日の戦利品〜
GIN NO MORIの東京グランスタ店限定プティフィナンシェ森の香り

フレーバーが銀の森らしくて、くまささ・赤松・クロモジの3種。 
少し大人な味でお酒にも合いそうなフィナンシェ、ちょっとしたお土産に洒落てる〜✨

他にもグランスタ店限定のクッキー缶等などあったけれど、完売してました💦↓これ
東京駅舎の赤レンガをイメージしたクッキーだって。可愛い✨
朝、並ばないとかな?ニヤリ


それから、ここもお初
【GOD BLESS BUTTER】
東京かみなり舎といえば、NYパーフェクトチーズの会社?!この【GOD BLESS BUTTERは】は新業態のお店でしたニコニコ



ゴールドの個包装が良い✨



まわりはクッキー生地ではなくて硬めのパイ生地で、中にホワイトチョコがニコニコ
バターの塩味もあって面白いニコニコ

今のところ店舗は東京駅改札内のこの店のみだから、東京土産にはとても良さそう♪♪
従兄弟も帰り際に名古屋へお土産で購入していきましたニヤリ


東京駅は東京限定土産の宝庫だからちょっとしたお土産買うのに本当重宝しますニコニコ
知らない店も増えてて、毎回新しい発見がある🤭