今日から大型連休の方が多いのかな?今年のGWは中日休んだら10連休ニヤリ

私は暦通りなので飛び石連休…後半は実家で姪のお守りがあるし、前半はゆっくり休めれば良いなニコニコ



京都のお土産、こんな感じ



祇園小石の飴


マールブランシュの茶の菓
大箱は本当は会社用に買ったけど、好きすぎて結局2箱共自分用に笑。
会社には祇園小石の飴を持っていきました笑。



平等院の鳳凰
鳳凰の何か買って行きたかったので、クリアファイルと消しゴムをお買い上げ♪


空也上人立像のポストカード



おめんの3三味と、おちゃのこさいさいの黄一味
おめんの三味はお土産用に3つお買い上げ。
店舗限定のお土産はとても喜ばれる🤭



それと、
スギトラのレモンメレンゲ


知らなかった!
虎のクッキーが可愛い✨



東山 八万伊 のお漬物

ここのお漬物、大好きです。
しば漬けは十二段家でも出していて、酸っぱ過ぎず辛すぎずの塩梅が丁度よくて白米が何倍も美味しく感じます😊✨



鍵善良房の和三盆【菊寿糖】

京らしいお土産1位?😊
和三盆はあんまり好きではないけれど、鍵善良房の和三盆は上品な甘さでお茶うけに最適♪
菊の文様で縁起も良いニコニコ

食後のおやつに少しづついただいてます♪

スーツケースで行ったのに、予備の携帯ボストンバッグもパンパンになりました笑。
京都は買いすぎてしまう🤭
危ない危ない。