京都一美味しいとか、パンマニアの聖地とか言われている老舗ベーカリー『たま木亭』

いつか行ってみたいな〜と思っていたので今回の旅行に組み込みました照れ



宇治駅の1つ手前の黄檗駅から歩いて5分

平日だったけど、それでも前に10人ほど列が出来てましたびっくり休日はもっと凄いんだろうな。

パフェ待ちの1時間の間に買って行けるか不安だったけど、サクサク進んで並び始めて会計までで30分ほどでしたおねがい



店内にはびっしりパン🍞食パン
種類が本当に多くて選びきれない✨

ハード系から惣菜パンに、サンドイッチやデザート系、目移りしちゃうラブ

壁沿いに並んでいるので、選びながら移動してそのままレジ…後戻りができない💦
気になるパンがまだまだ沢山ありました☺️


レジ横には有名なクニャーネも照れ
従姉妹の分と2つ購入。注文してからクリームを入れてくれるから出来立てです✨


このクニャーネ、有楽町と吉祥寺にも店舗があるからこれだけは買いに行ける🤭



その後宇治観光をして、従姉妹との待ち合わせのホテルへ急ぎました〜
無事合流して、ひとまず部屋でひと休み♪

たま木亭のお土産をさっそく実食してみることに🥐🥪🥖

(部屋で食べられるように名古屋の家から紙皿、ナプキン、プラのナイフを持参笑)


名物クニャーネ♪
パイがサクッサク♪
食べきれなくて夜に残りを食べたけれどまだサクッサクでした😍
そして、クリームが美味✨✨
これは並んで買う価値アリ!




左:博多
上:カレーパン
下:宮崎
ネーミングが秀逸でプレート読むのが楽しかった笑。

クリームパン
クーベルチョコとカスタード?(名前忘れた)


全部は一度に食べれないので、宮崎を。

具がゴロゴロ✨
宮崎の炭火焼地鶏とネギがたっぷり😍柚子こしょうも効いてるのかな?ちょっとピリッとしてクセになる味でした♪





あとは翌日と自宅に帰ってからとゆっくり味わいました♪

【感想】
クリームパン→クリームがとにかく美味😍そしてたっぷり😍周りの人皆1つは購入してたから人気なんだろうな♪

カレーパン→具材がゴロゴロで、ピリ辛美味✨自宅でトースターで温めて食べたので衣がカリカリで美味しかった!

博多→博多ふくやの明太子がぎっしり!
味も濃厚で、バターの風味がしてこれもまた美味😍
ハード系のパンが美味しいと聞いていたけど、噛めば噛むほど手がベタベタになるほどバターが滲み出て本当に美味😍

クーベルチョコ→これもまた濃厚〜中身がぎっしり入っていてこれ1つでお腹いっぱいになる😍



全体的に具がゴロゴロ入っていて、1つ1つの味付けがしっかり濃厚!丁寧に作ってるんだなぁと分かるパンばかりでした。
何を食べてもハズレがなかった😆
またすぐ買いに行きたいです!

ごちそうさま〜♪


【たま木亭】
JR奈良線黄檗駅 徒歩6分
定休日 月火水
営業時間 7時〜18時45分