宇治をぶらぶら♪

中村藤吉本店に



辻利本店に
通圓や辻利兵衛や福寿園やら老舗のお茶屋の本店がそこら中に点在しているのでお気に入りを見つけるのも楽しそう😍



宇治川沿いに折り返して
一万円札の鳳凰や十円玉で有名な平等院鳳凰堂へニコニコ



どんな人でも極楽浄土へ導いてくれる平等院、心が安らぎます照れ


ハラハラ舞い散る🌸桜の花びらと平等院もまたいいおねがい


桜の時期が終わって寂しいかな〜と思ったけど、躑躅や藤がちょうど咲き始めでとっても綺麗でした✨








青モミジも涼しげで気持ち良い☺️

新緑クローバーの季節の京都好きだな〜☺️





春は桜🌸、秋は紅葉🍁に冬は雪❄景色といつ行っても素敵だけど、私はやっぱり新緑🟢の季節の京都が一番好きかも…。
観光客も少なくてゆっくりまわれるのも良い照れ

従姉妹との待ち合わせの時間が迫っていたので、これにて宇治観光終了〜。