久しぶりの名古屋観光は、大須商店街へ。
近所に曽祖父の家があったので、子供の頃は名古屋へ来る度に遊びに来てました☺️

何十年ぶり?!の大須観音。

商店街は進化に進化を重ねて一大観光地になってた🤭

食べ歩きのお店が本当に多い
商店街も大きい通りが4つもあるし制覇するには一日かかりそうニコニコ
もっと時間あったらゆっくり見て回りたかったな〜また来ないと✨


途中、懐かしいお店でお団子🍡
新雀本店のみたらし団子ときな粉団子!

まだまだ健在!嬉しい😆
ここのみたらし団子(甘辛醤油)、作りたてを提供してくれるのでモチモチで美味しいおねがい


それから大須つぼ焼きいも氏田屋さんで

焼き芋ブリュレ♥




織田家の菩提寺 万松寺
とにかく派手爆笑初めて来た😁
音楽も映像もお寺とは思えないほど現代的で皆足を止めて魅入ってました

白龍のモニュメントは光と音と水の演出もニヤリ




そして大須商店街といえば、コンパルの本店✨ 


子供の頃お祖母ちゃんに連れてきてもらっていた思い出の店…
変わらないな〜😊




店内も変わってない☺️


私は小さい頃好きだったパインジュースを🍍
そうそう、これこれ✨


ボリュームがあるのでエビフライサンドをシェアしました🤭
断面圧巻です笑。
あー名古屋だな〜照れ

ごちそうさま♪