先週末法事で名古屋へ。


新幹線は往復共に安定のぷらっとこだまでグリーン車利用🚄✨
行きは母も一緒にニコニコ
快適〜極楽〜ラブ

ぷらっとこだま、色々変更になりました〜


タッチでGO!(suica登録でsuicaで乗車)採用で、チケットレスで便利〜
あと席をシートマップから選べるのもグッド!グッド!
前後空席がいいとか、団体客がいない所がいいとか、トイレの近くがいいとか、席を確認しながら選べるのは良い🥰






朝食はまい泉の【玉手箱】(789円)をシェア。

煮物やいなり寿司とヒレカツサンドが入ったお得なセットニコニコ最近のお気に入り。
※首都圏エリアのみの販売


朝食を食べたり、本を読んだり、音楽を聴いたり、うたた寝したり、車窓を眺めたり、3時間弱の至福の💺時間を堪能しました照れ





一日前乗りしたので少し名古屋観光〜。
まずはいつも売切れで食べたことがなかったJR名古屋発の新名物ぴよりんをニコニコ



名駅のコンコースにある【カフェ ジャンシアーヌ】でイートインができるので並んできました🤭(1時間20分待ち…だったけどサクサク進んで結局30分弱で入店できた😊)




ぴよりん、可愛い〜✨


中に名古屋コーチンの卵を使ったプリン、
まわりはスポンジでフワフワなので一瞬でなくなっちゃう笑。
美味でした〜✨
店内はぴよりんだらけ🤭
しかしなんでこんな人気なの?数年前までなかったよね?

と思って調べたら、藤井聡太ハ冠が対局でぴよりんアイスを注文してから爆発的に人気になったらしいニヤリ

ちょっと納得🤭藤井聡太ハ冠、愛知出身ですから🤭

つづく…