昨日は川越散策へニコニコ

集合時間が既に14時過ぎだったので4時間ほどのブラブラ食べ歩き散歩♪♪




匂いに誘われてねこまんま焼きおにぎり🤭
ここの焼きおにぎり前も食べたなー。


以前行った時のブログ↓






かつお節をおにぎりが見えないほどかけてくれる👏


芋ぴっぴの焼き芋ブリュレは友達イチオシだったので並びに行きました😊
私は焼き芋ブリュレ、友達はハニーバターを注文♪♪
濃厚な焼き芋と、とろとろクリーム照れ美味でした♪♪
(写真を撮ったつもりが食べるのに夢中で完全に取り忘れ😑)



時の鐘の通りはやっぱり人気で外国人観光客や修学旅行の学生で賑わってます♪


スタバも外国人の観光客で満員!休憩したかったけど今回は断念。



前回買えなかった小江戸おさつ庵のおさつチップは今回無事購入〜♪
ディップが一つ選べて600円
塩バターディップを選択。

揚げたてじゃなかったのが残念だけど、薄くてパリパリのサツマイモチップス、サツマイモの甘みと塩バターのしょっぱさがクセになる🥰美味しい〜♪♪
シェアしたけどあっという間に完食しました笑。




もう一箇所『元町テラス』でも芋チップスを購入
こちらは500円。
少し厚めで全体的にお塩がまぶしてあって、ちょっと硬め。
甘みも少なめかなー。
私は『小江戸おさつ庵』のサツマイモチップスの方が好みでしたおねがい




河津桜も咲いていてゆっくり鑑賞できた


埼玉在住の友達とは現地集合・現地解散だったので、川越駅で蕎麦を食べて解散〜
つきあってくれてありがとう✨✨
また近々ごはん行く約束をしたので楽しみ🥰



そして帰り際、ビアードパパでこんなの見つけてしまいました🙄
エキア川越限定川越芋シュー
友達と解散する前に見つけたかった〜😑



迷ったけど、結局限定に負けて購入して駅のホームでいただいちゃいました笑。
サツマイモの味がしっかりして美味でした♪♪



お土産は右門の「いも恋」と「芋ぽて」をニコニコ

4時間ほどの旅だったけどタイムスリップしたような街並みや色々食べ歩きをしてちょっとした旅行気分が味わえて満足♪満足♪