連休中は天気が良くてお散歩日和🥰

ちょうど今梅まつりの時期だったので、お参りも兼ねて亀戸天神社へニコニコ



亀戸天神社とスカイツリー✨


御朱印帳を購入したら可愛い金太郎飴いただきました😊
梅まつりの時期だから梅の柄なのかな?ニコニコ🌸


そして、肝心の梅は…


早すぎた笑
まだ一〜ニ分咲きぐらい??

紅梅は色づき始めで綺麗だった😊



ほのかに梅の香りも漂って癒やされます照れ🌸🌸


梅まつりが3月3日までなので、2月下旬ぐらいが満開?なのかな?
また機会があったら来たいですニコニコ


亀戸天神といえば、やっぱり船橋屋のくず餅を食べないと😊
本店で食べるのは2度目かな?いっつも並んでて行列必至だけど、今回は開店間近に行ったのですんなり入れました♪




私は名物の『元祖くず餅』、連れは季節限定の『天神梅あんみつ』をいただきました♪♪

たっぷりのきな粉と黒蜜に弾力のあるくず餅🥰美味✨

梅あんみつも一口(ニ口?笑)もらったけれど、梅餡に梅シロップ、梅型のくず餅に梅づくしのあんみつでこれも美味しい♪
ごちそうさまでした✨


帰りに老舗のお煎餅屋を2店舗ハシゴ。
天神煎餅大木屋さんと


押上せんべい本舗さん😊


(大木屋)


(押上せんべい)

両方ともお土産に購入していったけど、どちらも甲乙つけがたいぐらい美味でした♪
価格も良心的で、このお煎餅買うだけにまた亀戸に来たい笑。
ごちそうさま〜✨