天気が良くてお散歩日和✨

東京のブルックリンと言われる蔵前や隅田川テラス沿いをブラブラお散歩してきました〜✨

ランチは前々から行ってみたかったペリカンカフェへニコニコ
麻布台ヒルズにも支店ができたけどそっちも大人気でなかなか入れないので楽しみにしてました照れ





既に20組待ちで1時間半待ちキョロキョロ(…さすが人気店💦)
だったけど、結局15分〜20分ぐらいで入店できました✨
けっこう予約してそのまま諦めちゃう人が多いのかな?



2人共炭焼きトーストセットをニコニコ
ビジュアルがもう美味しい笑。
甘すぎない食パン、毎日でも食べられる飽きのこない味おねがいこれが大事なんだろうな。


パンの耳揚げも頼んでシェアしました♪
カレー風味で美味しい🥰



ペリカンの食パン🍞が有名だからカフェの少し先にある『パンのペリカン』で食パンを購入しようと思ったら既に当日分は予約で完売びっくりさすが人気の🍞。
今度は予約して買いにきます…。


まだまだ行きたいお店があったのでぶらぶらお散歩〜

売切れが多くて今回はお土産購入しなかったけど、またぜひとも再訪したいお店照れ




それから菓子屋シノノメの系列店の
『シノノメ製パン所』

木彫りのクマ🧸可愛い😍

どれも美味しそうで目移りしちゃうけれど、パン・オ・ショコラと、オリーブのパン(名前忘れた…)を購入。
明日の朝食にいただきます♪





菓子屋シノノメの系列店で有名な『道具屋nobori』も覗いてきました😊


作家さんの食器も1つづつ手作りで素敵だった✨
こういう所で少しづつ食器やグラス、カトラリーを集めて、お気に入りのモノに囲まれた丁寧な暮らし…憧れるな〜照れ





つづく…