ある方のtwitter見ていたら、
『Suicaは10年間利用がないとそのカードが無効になるから注意⚠
10年前に発売された100周年記念Suicaは今年が期限です』

っていうのがあって、
「…あれ?…たしか購入した記憶があるびっくり」と思い実家で探しました💦


あったーー!


本当だ10年利用がないと失効しますって書いてある…危なかった〜。




たしかはじめ店頭のみの販売で、転売ヤーが買い占めちゃってネットで高額の転売が問題になって、急遽ネット販売に切り替わって購入できた記憶があります。
その頃から転売ヤー問題が増えて来たんじゃなかったかな?
嫌な時代になりましたちょっと不満




実家に3枚手つかずで保管してたので、事情を話して、私と母と父で分けてとりあえず近々電車でもバスでもこっちのSuicaで利用することを伝えてきましたニコニコ
一安心♪


定期Suicaを普段使うからなかなか利用する機会がないけど、素敵な柄だから記念にはとても良い☺️

また忘れずに10年以内に使わないと爆笑