ちょっと用事があり、先週末巣鴨の近くまで付き添いニコニコ

半日かかる予定が小一時間で済んでしまったので、久しぶりにおばあちゃんの原宿【巣鴨地蔵通商店街】を散策してきました〜♪







とげぬき地蔵の高岩寺へ。
お参りセット(400円)を購入して、


洗い観音様をしっかり洗って



長い長いお参りをしてきました。



高岩寺の前の金太郎飴懐かしい〜✨
覚えてるニコニコ


そして、巣鴨といえば赤パンツ🔴🤭
おばあちゃんに頼まれて随分前に買いに来たことあったな〜今思い出した笑



そしてちょうどお昼時だったので、行列のできていた【ときわ食堂】へ😊

ここ孤独のグルメにも登場した有名店だそう。


名物のアジのフライとチャーハンを2人でシェアしました。
チャーハンセット(740円)
アジフライ定食(1150円)

アジのフライ、サクサク🥰
美味しい♪♪
チャーハンも安くてボリュームがあってシェアして丁度良い量でした。
ごちそうさま♪♪




お土産に千成もなかの最中を買ったんだけど、ちょっと甘いもの食べたかったからイートインスペースでどら焼きをいただきました😊



イートインスペースで食べることを伝えると焼き立てのどら焼きを用意してくれますニコニコ(お茶もセルフで置いてある)
クリームチーズどら焼きと、あんバターどら焼きをシェア。

お塩もあって、かけると甘みが引き立って美味しいそうなので、味変でかけて食べました♪♪
美味🥰


前に来たのいつかな?10年以上前ぶりのおばあちゃんの原宿巣鴨、和菓子屋さんや煎餅屋、パン屋さんまだまだ気になるお店が色々ありました😊

お店とか全然知らないから、今度はちょっと下調べしてから散策しに行かないと😊

金太郎飴で節分の豆と飴をお土産に…

ちょっと巣鴨の用事というのが、親戚関係の介護や相続の相談だったので🙄気分が落ち込んでいたけど、良い気分転換になりました✨