予約時間になったので、入館〜

館内が全ていちご色の世界✨
可愛い〜ラブ



【魔女の宅急便】の舞台のコリコの町ではプロジェクターマッピングや色々な視覚トリックが仕掛けられている小窓が何個もおねがい





入館の際に、シアターの整理券をもらえるので黒猫シアターへ

4面映像の参加型シアターで、姪っ子も挙手して参加してました。
私達の回はおばけのアッチのお話だったけど色んなお話があるのかな?😊


(黒猫シアターは撮影❌なのでHPから拝借しました)




他にも角野栄子さんのアトリエを再現した[栄子さんのアトリエ]には直筆の原稿や愛読書、世界のお土産等なども興味深くて、ジブリのジジ🐈‍⬛のフィギア等もニコニコ







1階のコリコの町の本棚や






2階のライブラリーには絵本や児童書が沢山✨ 



イスやソファもとても多いラブ

この広い階段も自由に座れるようになっていて、好きな場所で好きなだけ本を読める空間になっているから、皆思い思いの場所で本を読んでました☺️




半年毎の企画展は【魔女まじょ展】
角野栄子さんが世界中から集めた魔女の展示が🦹✨


世界の色んな魔女が一堂に見られてなかなかおもしろかったです

うちのチェコ土産のマリオネットも飾りたい🤭





館内一面いちご色の世界観✨✨
とても素敵な空間でした☺️



つづく