お正月休み、姪っ子と前々から約束していたディズニー映画の【ウィッシュ】
を見てきましたニコニコ


みんなの奪われた願い(wish)を取り戻すためにアーシャとその仲間達が立ち上がるディズニー100周年記念のミュージカル映画。

分かりやすいストーリーで、願い星のスターや小ヤギのバレンティノも可愛いくて、
小学生の姪っ子はよく物語を理解して感動してました照れ
細かい所もよく覚えてて感心する。



そして私は…
同時上映の短編映画【ワンス•アポン•ア•スタジオ−100年の思い出−】に感動😢
舞台はカリフォルニアのディズニースタジオ。
スタッフが帰宅していなくなったスタジオの壁にかかっている絵画から、今までのディズニー映画のキャラが次々と飛び出てきて100周年の集合写真を撮る、
というお話なんだけど、543ものキャラクターが登場✨ オールスターでドキドキワクワクが止まらなかったな~照れ 10分?ぐらいの短編映画だけど、豪華✨ 
もう一度見たい!



イクスピアリはウィッシュに溢れていて至る所にアーシャやスターが✨ 


フォトスポットも多かったです



BGMもディズニー100周年でディズニー音楽やウィッシュのテーマ曲が常にかかっていたりしてつい口ずさんでしまう🤭
「この願い〜あきらめる事は、ない♪」

姪っ子もディズニーストアも寄ってディズニー三昧で満喫してました♥
良かった良かった✨







そしてもう一つ、甥姪と母と映画【ウォンカとチョコレート工場のはじまり】の完全吹き替え版も鑑賞ニコニコ



字幕版は先月鑑賞済み✨
なので内容の感想は割愛しますが、吹き替えも素晴らしかったですニコニコ
Da-iCEの花村想太さんの歌声が好きなので、ティモシーシャラメとまた違うウォンカで2度楽しめました😊
ウンパルンパのマツケンも違和感なかった😁
映画【ウォンカとチョコレート工場のはじまり】は吹き替え版の方が好きかも🤭



下の甥っ子もちょっと前まではまだギャーギャー泣いて抱っこ抱っこだったのに、いつの間にか新1年生になって映画もちゃんと座って観られるように悲しい
成長したなぁ…