今年も無事、ディズニークリスマス🎄に行くことができました〜(もう一週間以上前の話ですが口笛)

備忘録として残しておきたいと思いますおねがい


一年ぶりのディズニー初心者🔰なので、とりあえず準備からニコニコ



チケット
とにかくまずはチケットを確保しないと行けないから、アプリからチケットをゲット! 



無事購入できたので、アプリ内でグループを作り友達と共有する所まで準備オッケー。これで一安心照れ
(知らない内にペイペイでも決算出来るようになってて便利!)





持ち物

スマホとモバイルバッテリー
アプリでチケットも予約も全て管理するから忘れたら終わり。園内は位置情報とBluetoothONだし、常にアプリで確認したりするからバッテリーも必須

お財布
クレジットと交通系ICカードがほとんど使えるけど、ロッカー等は小銭のみなので現金も少し用意!

衛生用品関係
除菌スプレー
ウェットティッシュ
マスク(予備数枚)
タオル
ティッシュ

メイク用品
乾燥するから保湿クリームやリップクリームも必須

レジャーシート、ポータブルクッション
開園待ち、パレード待ち、ショー待ち、ディズニーは床に座る機会が本当に多い

防寒関係(マフラー、手袋、カイロ、ヒートテック、携帯用ダウンベスト、ブランケット等など)
この時期のディズニー、朝晩は海風でとても寒いから防寒防風は必須!



*その他もろもろ
✦ジップロック(ポップコーン入れたりお土産のターキー🍗入れたり)
✦ストロー(園内ストロー廃止で飲みづらいので)
✦ペットボトル
✦飴(乾燥防止)



ここまで準備して、いざディズニークリスマスへ🎄✨
去年はシーだったので、今年は40周年のランドへ行きました☺️



つづく