急に気温が下がってまんまと体調崩しました💦 やらないといけない事が沢山あるのにネガティブ

日にちが空いちゃったけれど名古屋帰省の続きを…






帰りもぷらっとこだまのグリーン車利用です♪ほぼ貸し切り♪


そして、今回は新型車両のN700s系車両でした!乗るの2回目かな?とにかく快適♪

フットレストに読書灯、コンセントやシートの暖房はもちろん付いているし、前席との間隔が従来より更に広くなりシートも今まで以上に倒せるからぐっすり寝られます(笑)ほばフラットなんじゃない?😁
もうこのグリーン車の座席を知ってしまうと普通席が窮屈過ぎて乗れなくなる…。
困ったな。






夕ご飯は和saiの国のKaKeごはん

いつも買うのが今だけ期間限定のになっていたので、購入してみました。

サーモンが生で、クリームチーズがプラスされてる♪


お寿司ごはんにわさび醤油がとてもよく合って美味でした。ごちそうさま〜♪






名古屋土産はこちら。

茅乃舎の名古屋限定赤味噌だれと、名古屋限定の味噌煮込みうどんのだし。
どちらも何回もリピートするほど美味しいです。定番商品かなニコニコ

カクキューの味噌だれはバラマキ用で10個ほど購入。うちはカクキュー派。

味仙の煎餅はキオスクでニコニコ
味仙も随分行ってないなぁ。



そして、【ヴァンサンゲルレ】のビスキュイサンド。
フランス発祥のお店でまだ名古屋の高島屋にしか日本に店舗がないので名古屋限定です☺️




ヴァンサン・ゲルレのビスキュイサンド♪
しっとり目でサンドされているチョコも甘すぎず美味しい〜





今回は伯母のお墓参りが目的だったので観光らしい事何もしなかったけど、ジブリもできたし、まだレゴランドも行ってないし、今度はちょっとゆっくり滞在したいな…。